お知らせ

2013.9.27

【重要なお知らせ】CP-D02ファームウェアアップデートのお知らせと お詫び

【重要なお知らせ】CP-D02ファームウェアアップデートのお知らせとお詫び

平素は、コヴィア製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社SIMフリースマートフォン「CP-D02」において、一部のSIMでご利用の際に緊急通報発信に不具合が発生することが確認されました。
つきましては該当症状の改善のため、ファームウェアをリリースいたしますので、下記の手順にて最新バージョンへのアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

なお、本アップデートにより、Google社が提供するStoreへのアクセスが可能になります。
データ通信専用SIMをご利用のお客様におかれましても、本アップデートを実施いただくことで「CP-D02」をより便利にご利用いただくことができます。

引き続き弊社製品をご愛顧いただきたく宜しくお願い申し上げます。

※CP-D02をお使いのお客様は、データ通信専用SIMをご利用のケースが多く、その場合はそもそも緊急通報発信(110/118/119)は利用することができません。
音声通話に対応したSIMでは緊急通報発信が可能ですが、一部のSIMにおいて発信時に音声ガイダンスが流れ、ダイヤルしただけでは緊急通報先へ接続されない場合があることが判りました。
本来は直接ダイヤルした緊急通報先へ接続されるべきであり、これに対応したファームウェアのリリースとなります。
【更新開始日】
2013年9月27日

【機種名】
CP-D02

【対応方法/更新時間】
バージョンアップ/約10分
※初期化を行うため、あらかじめバックアップを行う必要あり、この時間は含まれておりません。
バックアップは、設定やデータの転送を行う為、時間を要します。
[1] 準備 --------------- アカウントなどの設定を実施
[2] アプリ、データのバックアップ --- アプリのインストール、バックアップを実施
[3] ファームウェアの更新 ------- 「システム更新」アプリの実行
[4] 端末の初期化 ----------- 「設定」メニューから実施
[5] アプリ、データのリストア ----- ネットワーク等の設定、リストアを実施

【アップデート内容】
・緊急通報不具合の修正
・コンテンツダウンロード、動作条件の追加
・フォントの変更による中国語サポート

<重要事項>
本ファームウェアを適用するためには、端末の「初期化」が必要です。
初期化すると全ての保存されているデータ、設定情報が消えてしまいますので、お手数ではございますが、必要なデータにつきましては予めバックアップを行った上で「ファームウェアのアップデート」および「初期化」を実行して下さい。

■データバックアップ方法
データのバックアップとリストア方法はこちらをご確認ください
なお、本資料はあくまで参考として活用していただくための資料です。

■ファームウェア・アップデート手順
アプリ画面に表示される「システム更新」アプリを起動し画面の案内にしたがって操作を行ってください。
※Wi-Fiまたは3Gパケット通信を利用して、ファームウェアの更新を行います。
※自動更新は非対応です。手動での更新となります。

■初期化方法
本ファームウェアを適用するためには、端末の「初期化」が必要となります。
「設定」→「バックアップとリセット」→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」
で初期化を実行してください。
※必要なデータにつきましては予めバックアップを行った上で「初期化」を実行して下さい。
※初期化中は十分に電源供給させた状態で、バッテリの取り外しは行わないで下さい。

■アップデートの確認方法
初期化→再起動後、カーネルバージョンで正常に更新できているか確認してください。

・カーネルバージョン確認方法
「設定」→「端末情報」→「カーネルバージョン」

・カーネルバージョン(バージョンアップ後)
ser3@ser3System-Product-Name #1
SMP PREEMPT Wed Sep 4 17:08:50 CST
2013

【お問い合わせ先】
ご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせください。
コヴィア・サポートセンター
TEL:050-5805-4794  mail:support@covia.co.jp
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
※土日祝祭日および弊社休業日を除く

ページ上部へ戻る